ブルース・ナウマンアーティストブック、『L.A. Air』『Clear Sky』を拝見。
ロサンゼルスの空を全く対象を入れずに撮影した写真が数枚、綴じられているだけ。
ページをめくるごとに深い青や薄汚れた茶系に変化するので、
空を見ているのか写真の表面を見ているのか、曖昧になる。
でもその感覚は悪くない。

さすがに写真までは撮れなかったけど、簡単にフォトショで作ってみるとこんな感じでした。


ちなみに『Ars Libri(アルス・リブリ)』で調べてみると500ドルだった。(サイト内291番です)
ナウマンならそれくらいはするかな、とは思いつつ、ここもそれほど安くはないってことを加味すると、探せばもう少し下がるかしら。いや、買うつもりはないんですが。



昨日は仕事の帰りに下北でサークルのOB・OG+現役と飲み。
僕がいた頃の、地下ホールでくすぶっていた10数人弱のアングラな寄り合いは、
50名をゆうに超える美術系最大手のサークルへと変貌しているという。
(僕のいた大学には美術系サークルがデザイン系や非公認も含めると7〜8団体はあった)
静かに本が読めるサークルだと思っていたのに、もはやオールラウンド化状態。たぶんみんな絵に興味ないんだろうなぁ。