サッカー、負けましたね。僕にはあまり関係ないことですが、近所で大騒ぎしている輩が急におとなしくなるのは、こちらも無駄に感傷的になって自己嫌悪してしまいます。



えー松江泰治の写真集をいただけることになりました。やりぃ。



7月にシュタイデルからでるフェリックス・ゴンザレス=トレスのモノグラフ、買おうか迷っております。たぶんシュタイデルだからすぐ売り切れることはないんだろうけれど、じきにダグラス・ゴードンの展覧会カタログもでるし、ミニマル・フューチャーは絶版になって早めに買わないと大暴騰しそうだし、ジャッドの著作集もそのうち絶版になりそうだし…もっとも和書ならジャン=リュック・ナンシーデリダの論争書3冊も読んどきたいわけで、金ばっかかかって困りものです。先日のスミッソンは図書館に入っているそうですがまだOPACには引っかからず。図書館員に掛け合って腕ずくでも引っ張りだしてやる。