書評が載りました。
次回はオクトーバー・ファイルシリーズの
『ジェイムズ・コールマン』の予定です。


いっけなーーーい!
東京都現代美術館で開催中の
カルティエ財団コレクション展
ジェイムズ・コールマン出てるじゃんか!
最近めっきり展覧会行ってなかったしなぁ。


王子直紀写真展「XXXX STREET SNAPSHOTS Vol.5」を見る。
ところでタイトルの「XXXX」ってなんて読むんだ?
バツバツバツバツ」?
「シバツ」?「ヨンバツ」?
「フォーエックス」?
「ちょめちょめちょめちょめ」(王子君的になんかしっくりくる)
四重のことを英語で「クワドラプル」という。ということは
「クワドラプル・エックス」?
数字で読んで
「フォーティー」か?

まあそんなことは後で聞くとして
(たぶんまともな答えが返ってこない気はするが)
展示について。
額装は光が反射してあまりよくないんではないのか?
ずっと自分の体が映って邪魔です。
意図的という感じはしないが、どうなんだろう。


20世紀美術におけるプリミティヴィズム―「部族的」なるものと「モダン」なるものとの親縁性

20世紀美術におけるプリミティヴィズム―「部族的」なるものと「モダン」なるものとの親縁性

James Coleman (October Files)

James Coleman (October Files)